楽天市場のゴルフ・ティー部門で販売数1位を誇る『SUBEッティ』(3本入り、1200円)は、フライパンで使用されるテフロン素材をチップ状にし、ボールを乗せるお皿の部分へプラスチック圧着する技術を用いているのが最大特長。このたびブラックカラーの『SUBEッティ』が初回数量限定で追加された。製造元のキャグ廣口敬一氏によると。
「工場と一緒に1年ぐらいかけて開発。テフロンチップの採用により、インパクト時の摩擦抵抗が減りスピン量減少に繋げる仕組みです。スピン量が減ると、ボールが前へ働く力が強くなるので、ランも出て飛距離が伸びます。また、サイドスピンも減るので、曲がりにくくなる。曲がらない分、直進性が高まるのでさらに飛ぶという画期的なティーです」
製品特長は次の通り。
・ティーの頭部に取り付けたSupper Teflon Tipが、ボールとティーのあいだに生じる摩擦を最大限に減らす
・飛距離の最大の敵、バックスピンが大幅に減少(同社調べ)
・バックスピンが減ることで曲がらない。曲がらないから飛ぶ
ゴルフに特化したSNS事業を新設
YouTubeの検索回数はGoogleに次ぐ2位、世界最大の動画プラットフォームだ。幅広い世代に支持され、インターネット利用時間の約3分の1が動画が占める。
特にYouTubeと集客・マーケティングの相性は抜群で、インドア専門の施工・設計を行うキャグでは、新たにSNS事業部を新設した。
JPDAドラコンプロでインスタなど7万人超のフォロワーを持つ大和田紗羅選手を招聘し、集客に悩むインドアスクールなどゴルフに特化した動画制作・編集からリーチ、コンサルまでを行う。月額5万円~(スタンダード)で始められるプランがあり、
「店舗情報を流すだけでは視聴回数は伸びませんし、動画を投稿してすぐに成果が出る人はほとんどいません。認知までのハードルが高いので、多くの人は途中で挫折します。他のSNSに比べてYouTubeは撮影や編集の手間がかかる分、誰にも見てもらえないとモチベーションを維持するのが大変。そこを当社が担います」
と話している