2024ウエア&アクセサリー

VESSEL

朝日ゴルフ

2024/03/19

人気ナンバー1のPLAYERスタンドバッグに最新モデルPLAYER 4.0/4.0 Proが登場!

VESSELがこれまでもっとも販売してきた圧倒的人気のPLAYERスタンドバッグ『PLAYER 3・0』をアップデート。さらに機能性、ラグジュアリー性を高めつつ、さらに新しいカテゴリーを追加する。

一つは従来のスタンドバッグと比較して、口枠サイズは8・5インチを維持したまま、ボディが若干スリムとなり、よりカジュアルに使用できる『PLAYER 4・0』、もう一つの新しいカテゴリーはツアープロ、ツアープロキャディからの要望を受けて、口枠サイズを9・5インチへボリュームアップした『PLAYER 4・0 Pro』の2モデルとなる。VESSELスタンドバッグでは最大サイズの登場となり、これまでの1つのモデルでは外れてしまっていたターゲット層にも対応している。

特長は次の7点に集約される。

・スタンドのベースパーツのアップデートによる補強

・マグネットフロントポケット内に仕切り追加し、より整理しやすく

・ハンドル上部のロゴをラバーからメタリックパーツへ変更、サイドのVロゴもメタリックパーツにすることで、よりラグジュアリーに

・タオルループを追加することで、各種アクセサリの取り付けも可能(カスタマイズ)

・マグネットボトルホルダーがより出し入れしやすい仕様(向き)に変更

・サイドポケットの引手を取り外し可能とし、別売りのパーツにより自分流にカスタマイズ可能に。

・正面左のポケット内部に保冷裏地を入れることで、多くのドリンク保冷もでき、且つ防水素材の為に濡れたアイテム収納も可能に。

同社の山口亮次長が、

「『VESSEL』は、ツアー選手やツアープロキャディ、そしてそのチームのメンバーから声が直接届けられます。ツアーの現場で求められる本格的なゴルフバッグをデザインし、作り上げることが出来る環境も整い、今回の新カテゴリーはその象徴でもあります。

また、ツアーだけでなく、一般ゴルファーの声も大切にしていくことで、ツアーモデルで培った技術やデザインを、よりカジュアルで使いやすいバッグへ落とし込んでいます」

これらのアップデートは、単なる新商品ではなく、VESSELブランドをより身近に感じてもらえるプロダクトであることを象徴している。


朝日ゴルフ

ページのトップへ