2022クラブ・ボール

『Golzy』クラブセット

Golzy

2022/04/08

「ゴルフ道具は高い」という声に応え、誰もが気軽にゴルフを始められる『Golzy』

誰もがゴルフを気軽に始めて欲しい

誰もがゴルフを気軽に始めるために。そう願いが込められ起業したのがGolzy(ゴルジー)。その第一弾の商品が、ゴルフクラブセット『Golzy』(3万9800円)だ。

その名前に込められたのが、Z世代(1990年後半から2000年代生まれ)やY世代(1980~1990年代生まれ)の若者がゴルフを始めるために、最初から高価なクラブを購入することなく、そしてプレーに遜色ないセット内容を実現している。

セット内容は、3W(ロフト角15 度)、UT4(同21度)、7I(同30度 )、PW(同 43 度)、パター(同3度)の5本に、コンパクトで邪魔にならないキャディバッグ。

『Golzy』の5本セットを卒業したら下取り1割返金で次のステップへ

『Golzy』の興味深いところは、ゴルフが上達し『Golzy』5本 セットを卒業したら、下取りしてくれ購入金額1割にあたる3000円程度を返金してくれることだ。同社によれば、

「初心者だけではなく、ゴルフを再開する方にも気軽に使ってもらいたい。そして卒業したら、レベルに合わせてクラブを購入すれば良いと思います。その資金に充てられるように、購入金額の1割程度を下取りします。下取りしたクラブは、また、教育機関などに無償提供することで、ゴルファー増加に寄与したいと考えています」

Z世代、Y世代が気軽にゴルフを!

そもそもGolzyの設立は、ゴルフ人口の増加が目的。そのために利益度外視でクラブセット『Golzy』を開発。特にZ世代、Y世代、そして休眠復活ゴルファーに金銭的な負担を軽減してゴルフを始めてもらうことに焦点を置いている。

とはいえ、『Golzy』クラブセットは高性能。試打テストを行った永井延宏プロは、

「初心者、復活ゴルファーを知り尽くした設計です。ゴルフを始めるには十分なセットです」

性能も満足できるだろう。


Golzy

ページのトップへ