2022OTHERSその他

「双子の坂場兄弟が相模原にてインドア練習場『ふたゴルフアカデミー相模原』をオープン」

ふたゴルフアカデミー相模原

2022/04/08

神奈川県相模原市橋本。JR横浜線橋本駅下車徒歩10分にある「ふたゴルフアカデミー」は2021年11月開業と歴史は浅いが、オープンわずか2ヶ月で100名の会員様の入会突破と勢いのある練習場だ。

オーナーの坂場将希氏は、同高校大学とゴルフ部出身で双子の兄(坂場大希)と作成したインドアゴルフ練習場には、3打席に最新機器の弾道計測器『スカイトラック』と『トラックマン』を設置しており、一打一打、数値と弾道軌跡の動画でショットを確認することで、丁寧かつ科学的根拠で納得のレッスンを提供しており、効率の良い練習を行うことが可能だ。

アクセスしやすいロケーションと効率重視の練習環境が整っており、初心者から中・上級者に選ばれている。また通常のショット練習だけではなく、本格的な人工芝でパターの練習ができるパター練習場も設置している。

「ふたゴルフアカデミー相模原」の目指すコンセプトは、「通って上達する事はもちろんのこと、ゴルフを通じて楽しい!を実感してもらえる環境を作る事」――。

そのため、未経験のゴルフ初心者を対象に、IIPGA資格所持の兄(大希)とUSGTFレベルⅢ資格所持の弟(将希)のレッスンプロの熱を持ったレッスンプロが無料の体験型ゴルフレッスン会に注力している。

過去に1000人以上のレッスンを行ってきた双子の卓越した指導技術を是非足を運んでいただき本場の実力を体感してもらいたい。

また送迎つきコースレッスン会・送迎つきラウンド会・会員限定各種イベントなどを実施、楽しい環境づくりにも徹底している。

前出の坂場代表は、

「コミュニティを大切に、オンラインでの勉強会など幅広くのユーザーに届けたいと思ってます。その他にもゴルフメーカー様とのタイアップ試打会なども実施していきたいですし、会員様限定のラウンド会で親睦を深めるなどの多角的なイベントを行う事でレッスン以外での楽しみを提供していきたいです」と語る。

双子の兄弟としてSNSの総フォロワーは2万人越え、InstagramやYouTubeでのレッスン動画が人気。入会者募集中とのこと

 

兄:坂場大輝(ひろき)

プロフィール

IIPGAティーチングプロ

ベストスコア67

全国高等学校ゴルフ選手権2度出場

関東学生秋季リーグ戦最優秀選手賞受賞

 

10歳からゴルフを始め、人生の半分以上ゴルフをしているゴルフ好き。高校、大学とゴルフ部に入り、高校では全国高等学校ゴルフ選手権や大学ではリーグ戦で最優秀選手賞を受賞するなど活躍はしてツアープロを目指すも挫折。その悔しさからティーチング業界に入り、ゴルフの上達のサポート並びにゴルフの楽しさを伝えられるように毎日勉強中。ゴルフ上達関節調律師として身体のケア、正しい身体の動かし方から生涯ゴルフを楽しめる美しいスイング作りに導きます。

 

 

弟:坂場将希(まさき)

プロフィール

USGTFレベルⅢティーチングプロ

ベストスコア 57

日本ジュニアゴルフ選手権出場

東京都高校ゴルフ選手権1位T

朝日杯全日本学生選手権15T

 

10歳からゴルフを始め、ツアープロの活躍を目指すもアプローチイップスからツアープロを挫折。ゴルフメーカーマジェスティゴルフでセールスの仕事をしながらゴルフクラブを学ぶ。その後ティーチングプロの道に進み、ニューヨークで活躍中の宮崎太輝プロに師事し、Stack&Tiltのスイングシステムを勉強・実践・指導。自身の経験やオリジナルなアプローチで多くのゴルファーの上達をサポート。

自身のゴルフやアプローチも驚くほど改善。多くの方にゴルフの楽しさを伝えられるよう日々レッスンの活動に従事、現在はインドアゴルフスクールふたごるふアカデミーを立ち上げ100名以上の生徒様を抱えレッスン。出張パーソナルレッスンでは、50名の生徒を指導。

また『世界一丁寧なレッスンを』〜ゴルフの楽しさを伝えたい〜をモットーに若手ティーチングプロ第七世代を発足させ、若手のティーチングプロを盛り上げる活動も行う。

一人一人、全身全霊で分からないことが無いように原因や理由を伝えながら丁寧にレッスンによって敷居の低いゴルフ場を経営するのが夢

 

〈お問い合わせ〉

〒252―0131

神奈川県相模原市緑区西橋本5丁目1−2 ハタノ第2ビル 206

店舗電話番号

042―703―3627


ふたゴルフアカデミー相模原

ページのトップへ