2023その他

スイングモンスター725、ザ・エクスプロージョン

スイングモンスター

2023/04/16

カチッと鳴らすだけでカット軌道が治る! 練習場でバンカーを習得できる練習器具

アウトサイドインのスイング軌道を直したい、プロのようなスイングでゴルフを楽しみたい―。そんなアマチュアゴルファーの夢を叶える練習器具が『スイングモンスター725』。

ダウンスイングのカット軌道を修正するための練習器具で、トップからダウンスイングへの切り返し時に上半分のグリップ部分を「カチッ」と下半分のグリップにぶつけるだけ。瞬時にインサイド軌道のスイングを体感できるという触れ込みだ。

「スイングモンスター」の最大特長が上下にスライドする右手側のグリップ。アウトサイドイン軌道は、トップからいきなり打ちにいって、右肩が前に出るのが要因だ。
「スイングモンスター725」を使えば、トップで右手を左手に近づける動きが自然に入る。つまり、クラブが後方に倒れる「シャローイング」を発生させて、クラブがインサイドイン軌道になる仕組み。

使い方は以下の通りで、簡単でシンプルだ。

① スイング時にトップで左手を動かさずに右手グリップを左手グリップ叩くように振る。その際に、カチッと音がなるのがポイント。

② 右手で左手を叩くことにより、クラブ全体が倒れて、クラブヘッドが自然にインサイド軌道のダウンスイングになる
1、2ヶ月程度この練習を行うことで効果を実感できるはずだ。

■スペック:全長:約44inch(約112㎝)/重量:515g±10g/価格:1万9800円/日本製

「ザ・エクスプロージョン」でバンカー達人

マットを砂に見立てて、ボールと一緒に飛ばし砂を飛ばす感覚を磨く―。『ザ・エクスプロージョン』(7000円)は屋外、屋内の練習を問わず、いつでも簡単にバンカーショットの練習ができる練習用マット。

① ストッパーをしっかりと足首に装着
② マットの上にボールを置く
③ ボールと一緒にマットが飛ぶように打つ

本番さながらのバンカーショットが練習場で体感できるアイデア商品といえそう。

渡辺製作所では、4月発行のソケットカタログに合わせて、新ネオンソケットを投入予定。


スイングモンスター

  • スイングモンスター
  • お問い合わせ:03-5604-3361
  • URL:渡辺製作所

ページのトップへ