ウエア&アクセサリー2021

VESSEL(べゼル)

朝日ゴルフ

2021/03/31

タイガー・ウッズが愛用する米国のバッグブランド

タイガー・ウッズが愛用する米国のバッグブランドが『VESSEL(ベゼル)』。PGA、LPGAツアーでの使用率も高いブランドだ。

創始者のロニー・ショーCEOは、『ベゼル』のバッグがひとつ売れるごとに、世界中の恵まれない子供達にスクールバッグを寄付するというチャリティ活動にも意欲的だ。

キャディバッグをはじめ、ボストンバッグやバックパックなどのバッグにシリアルナンバーの入ったプレートを装着。何人の子供にスクールバッグが行き渡ったかが分かるようになっており、これまで3万人に贈った実績がある。

長年のバッグ製造専門技術が投入されている『ベゼル』。そのデザインは、バッグ全体にシンプルなデザインでありながらも効果的な切り返しデザインと高品質素材を採用することで、ラグジュアリーな雰囲気を作りだしている。

その象徴のひとつがマグネットポケットで、使い勝手の良い開口部をフロント部にデザイン。また、「大切なものを運ぶ」というベゼルのコンセプトを形として表現したダイヤルロック付きの貴重品ポケットも装備する。

表皮は高品質の合成皮革(シンセティックレザー)使用により、汚れや傷もつきにくく、バッグ全体の質も向上。先述したとおり、ベゼルのバッグにはシリアルナンバーともいうべきチャリティナンバープレートが付いてくる。

これにより、間接的ではあるが、ベゼルを持つことで、自身も社会貢献の一端を担うというホスピタリティや所有感も得られそう。

日本で展開する主要アイテムは、フラッグシップの『オリジナルスタッフバッグ』、日本市場専用に特別に作られたミドルクラスカートバッグ『LUX Cart Bag JV』、ベゼルオリジナルの最新のショルダーストラップとスタンドシステムした『Player Stand Bag』など全9タイプ。


朝日ゴルフ

ページのトップへ