練習器具2021

OH2 PUTTER

TK2

2021/03/31

エイミー・コガがリクエスト  真芯で捉えるパター練習器『OH2 PUTTER』

エイミー・コガのリクエスト 芯で捉えるパター練習器

共栄ゴルフ工業のスピンアウトブランド「TAKUMI JAPAN」から発売されているのが、パター練習器『OH2 PUTTER』だ。『OH2 PUTTER』は「TAKUMI JAPAN」契約プロであるエイミー・コガ選手のパッティング練習用として開発された。当たり前のことだが、どれだけ真っ直ぐボールが転がりやすいパターでも、真芯でボールを捉えないと、パター本来の機能は発揮できない。パッティングで重要なのは、言うまでもなく、パターフェースの真芯でボールを捉えることだ。

そこで『OH2 PUTTER』は「真芯でボールを捉える」ことを徹底的に追及。小さいヘッドながらも、パターとしての要素を十分に搭載しており、ヘッド上部に真っ直ぐにテイクバックできるホワイトラインをデザインしている。

それによって、ボールを捉えることに集中でき、純粋に回転、方向性、距離感が安定することで真っ直ぐにピンに向かっていくという。

エイミー・コガの『OH2 PUTTER』インプレッション

Q:『OH2 PUTTER』の印象は?
プロ:一番はボールの転がりが圧倒的に向上しましたね!

Q:『OH2 PUTTER』の魅力とは?
プロ:パターは真芯にボールをあてないときれいに転がりません。この『OH2 PUTTER』は、真芯にあてるだけでボールが真っ直ぐ狙ったところに転がってくれます。そこがやはり一番の魅力、練習用パターとしては完璧だと思います。

Q:『OH2 PUTTER』はどんな人にオススメですか?
プロ:芯にきれいにあてるのが苦手な人、あとは距離感がなかなか合わない人にオススメです! コンパクトなので、おうちでもサクッと練習できますし、パッティングに悩んでいる方は、ぜひ一度お試しになってください。パッティングが楽しくなりますよ!

そんな『OH2 PUTTER』はロフト角3度で、クラブ長さも33、34 、35㌅から選ぶことができるから、多くのゴルファーに幅広く対応できる。価格もパター1本の価格と同じ程度の1本1万5000円。パターを新調する前に、まずは「芯でボール」を捉えよう!


TK2

ページのトップへ