クラブ2021

ONOFF LADY

グローブライド

2021/03/31

オノフレディ

レディスゴルファーのためのクラブ『オノフレディ』

女性ファーストの進化と工夫が詰まったレディスモデル 新『オノフレディ』

レディスゴルファーを考えつくした女性専用設計モデル

「女性専用設計」を謳うレディスモデルは多いが、その中でも『オノフレディ』シリーズは女性ゴルファーのスイングを考えた文字通りの専用モデルだと言える。

グローブライドは3月6日、上質な大人のゴルフを提案する「オノフ」ブランドより新『オノフレディ』を発売した。

ドライバーからパターまでフルラインアップになる今作だが、共通する機能は進化した「パワートレンチ」だ。ウッドのソールのフェース側に配置された3本の溝がそれで、今作はトゥとヒール側に追加でパワートレンチを配置した。

これによってフェース全体が大きくたわんで飛距離が出るだけでなく、トゥ・ヒールヒット時にも飛距離ロスを軽減できるため、ミスヒットにも強いクラブになっている。

さらに特筆すべきは、非力なレディゴルファーでも飛距離アップできるように、クラブを軽量化した点だ。

とは言え単に総重量を軽くしただけではなく、バランスは前作のままにし、より振りやすくヘッドの重量と性能を活かして飛ばせる設計となっている。

この辺りが女性のスイングを研究し尽くして開発しているゆえんだ。

女性心をくすぐる豊富なカラーカスタム

また他社と異なる点は『オノフレディ』の豊富なカラーカスタムだろう。

今作はシャフトを5色、グリップを3色の中から選ぶことができるので、実に15通りのカラーコンビネーションを楽しむことができる。しかもこれが無料で行えるのは嬉しい。

また1本1100円ではあるが、ソールのバッジも2色から選ぶことができる。まさに女性心をくすぐるカラーカスタムサービスだ。

女性にもウエッジ選びの楽しさを! アイアン4本セット

さらに今作の新たな取り組みとして、アイアンを7番~Pの4本セットにしている点だ。

他社も含め従来はサンドウエッジがセットに組み込まれていることが多く、女性のウエッジ選びの障壁になっていた。今回セットからウエッジを外したことで、個々のニーズに合わせてセッティングの幅が広がる。

同時発売の『フロッグ』ウエッジもお助けウエッジとして存在感があり、従来の概念を覆す女性ファーストの試みだ。

【動画】4大ショップのカリスマ女性店員が新『オノフレディ』試打&解説


グローブライド

ページのトップへ