クラブ2021

CBF

モダート

2021/03/31

女子ツアープロが絶賛! 純国産にこだわるアイアンヘッド『CBF』発売

ワンサイズ大きい『CBF』 球が上がってボールが止まる

女子プロの間で密かに好評なのがモダートのアイアンヘッド『CBF』(ヘッド単品価格3万円、#4単品、#5~PW6個セット18万円)だ。

その特徴をあげると、
①やや丸みを帯びた形状はウエッジからの流れを汲み、見た目の易しさと操作性の良さをイメージすることが可能。
②トップブレードは厚みをつけ見た目の易しさを持ちつつ、上部のオフセンターヒット時の当たり負けを抑制し、飛距離のバラつきを抑える。シビアな局面でも〝あと一押し〟をサポート。
③バックフェースは波をイメージした『ウェーブキャビティ』構造で波のように段々と肉厚になりヒール側に重量を配置し球のつかまりを向上。
④ウェーブキャビティ構造によって、フェース下部でのインパクト時でも球をしっかり押して飛距離ロスを抑制。

素材はS20C、仕上げはニッケルクロムメッキ・サテン仕上げ、製法は鍛造/フェース面ミーリング加工となっているが、同社の須田満社長によると、

「一言でいえば、しっかり飛んで、しっかり球が上がって、しっかり球が止まる。理由は重心設計です。また若干バウンスをつけ、ロフト角以上に飛距離を出せるようになっています。バックフェースの見た目はツアーモデルらしく格好良いデザインですが、トップブレードも厚くシビアではないので、アドレスすると易しいアイアンに見えるはずです。また、当社のアイアンヘッド『CBC』よりも一回りサイズアップしており、安心できる大きさを感じていただけると思いますね」

篠崎愛プロも絶賛の『CBF』 球が上がって、飛距離も出る

同社のアイアンを使用している篠崎愛プロも同社のアイアン『CBC』から『CBF』にスイッチしている。その使用感に関して篠崎愛プロは、

「『CBC』よりボールが上がって、しっかりスピンが入り、グリーン上でもボールが止まります。サイズも『CBC』より大きく安心感もあり、飛距離も伸びています!」

とコメントしている。

打感は柔らかく、ボールを包み込む感触はとても気持ち良く心をワクワクさせ、球を打ちたくさせるゴルフの「楽しさ」を教えてくれるクラブだという。


モダート

ページのトップへ