日幸物産は今春、本社及び業務拠点を練馬区氷川台から墨田区業平に移転し、新規事業を加えた新体制で活動していく構え。それに伴い、新たな体制を「Shin NIKKO BUSSAN」と位置付ける。
アパレル、ゴルフアクセサリーを中心とした総合ゴルフブランドの『キャプテンサンタゴルフ』、インドアゴルフのマシン販売と施設運営業務のゴルフ革命部門『GOLF―Revo,』、ニュースタイルゴルフゲーム『Golzy』の三本柱を中心に、従来のゴルフ問屋業、OEMゴルフ用品事業、ゴルフ場再生事業など、ゴルフ人口増加に繋がるゴルフビジネスを積極的に進めていく構えだ。
『キャプテンサンタゴルフ』は世界中で愛されるサンタのキャラクターをモチーフに、アパレル、アクセサリーなどを展開。ゴルファーに夢を運ぶブランドとして、年齢や性別などを問わず幅広い層に愛されるサンタのゴルフグッズを展開していく構えだ。
シミュレーター販売と施設運営のゴルフ革命部門と位置付ける『GOLF―Revo,』プロジェクトは、東証スタンダード上場企業・創建エースの子会社・創建メガと共同でインドア施設1000店舗を目指していく構え。シミュレーターの『SGS』は日本スポーツ用品工業協会の認定マシンで、節税商品となるため、出店計画も順調に推移している。また、GOLF―Revo,』では、打席ごとに出店企業を募集。イメージは創建メガが施設を出店していきながら、打席毎に投資家を募っている。店まるごとでは多額の投資も、1打席2100万円という低投資で出店が可能だ。
最後に『Golzy』だ。「Golzy」という言葉は、「Go」と「old」、「zy」の3つの要素から作られた造語。「Go」は楽しむ、「old」はシニア世代の人たちを、「zy」はZ世代やY世代の若い人たちを表す。年齢や性別にこだわることなく、シニア世代から若い世代で「楽しさや健康」を大切にして共有できることを目的とした、ゴルフ一歩手前のゲームとして推奨していく。
この3事業とこれまでの日幸物産の事業を積極的に展開、「Shin NIKKO BUSSAN」はゴルファーの笑顔と全ての人が幸せになるためのサポート企業として、4月から新たにスタートする。