2024ウエア&アクセサリーその他

『CHALKLESS』(チョークレス)

渡辺製作所 

2024/03/22

日本初上陸の滑り止め『CHALKLESS』公式アンバサダーに矢野東と三觜喜一が就任

手汗滑りに悩むアスリートに最高のパフォーマンスを発揮するために開発された滑り止め『チョークレス』。昨年、一般販売に先駆けて渡辺製作所はクラウドファンディングを実施し、開始からわずか1週間で目標金額を達成した。この製品の魅力や情報発信の伝承者として、矢野東とツアープロコーチの三觜喜一が公式アンバサダーに就任した。

矢野東は、

「今まで手汗で悩んでいたので、それが解消されめちゃくちゃ良い製品だと思いました。自分もアスリートとしてチョークレスの良さを実感したので、今回のアンバサダー契約を受けさせて頂きました」

とコメント。三觜喜一は、

「チョークレスは、ラウンド前に手やグローブにつけるだけで簡単に驚異のグリップ力を発揮します。私自身、夏場は手汗が酷く両手グローブをしていましたが、その必要がなくなりました。今では必需品となったチョークレスの魅力をお伝えしていきたいと思います」

【チョークレスの7つの特徴】

1)強力なグリップ力を発揮
滑りの原因となる皮膚表面の皮脂を吸収し、強力なグリップ力を生み出す。ゴルフグローブにも付けると、更なるグリップ力を発揮する。

2)圧倒的な撥水性
チョークレスを手の表面に擦り込むと非常に薄い「コーティング(膜)」が形成される。このコーティングが汗などの水分を弾くことにより、グリップ力を持続させる。

3)器具や手、衣服が汚れにくい
従来のチョークや粉末状の滑り止めに比べて圧倒的に粉が飛びにくく、器具や手、衣服が汚れにくい。

4) 待たずに使える即効性
手につけた瞬間から効果を発揮できるのも特徴の1つ。液体チョークのように乾くまで、待つ必要なし。チョークレスは手につけた瞬間から効果を最大限発揮する。

5)石鹸で簡単に落とせる
石鹸ですぐに落とすことが可能。

6)シリカ素材
原材料は食品や化粧品にも使われている「シリカ」。手荒れなどを心配せずに、誰でも使用することができる。

7)USGA公認で競技でも使用可能
 全米ゴルフ協会(USGA)公認製品。競技でも安心して使用することが可能。


渡辺製作所 

ページのトップへ