2023シャフト・グリップ

N.S.PRO PUTTER SHAFT

日本シャフト

2023/04/16

N.S.PRO PUTTER SHAFT

重量帯ごとにロゴカラーを変えて高級感も演出する『N.S.PRO PUTTER SHAFT』

パターもリシャフトを! 日本シャフトから待望のパター用スチールの新モデル登場

日本シャフトは今春、パター用スチールシャフトの新製品『N.S.PRO PUTTER SHAFT』(NSプロパター)を発売する。

今やウッドやアイアンのリシャフトは当たり前になりつつあるが、パターに関しては依然としてその文化が浸透しきっていない。しかし「パット・イズ・マネー」というだけに、パターのリシャフトもこだわりたいところ。同社のパター用シャフトの新モデルは工房・専門店からの要望も多かっただけに、満を持して投入したモデルと言えそうだ。

今作ではまずロゴデザインを一新した。一般的なパターシャフトとして標準装着されている120gを新たに追加し、カラーは同社のコーポレートカラーであるグリーンを採用。ここぞという時の1パットで安心感を生みストロークの安定性や重めのヘッドに対応する140gをグレー、160gをブラックと、重量帯によりロゴカラーを変化させた。

さらに正確なアライメントと緩みのないストロークを可能にし、昨今特に注目を浴びる環境問題にも対応した、新たなめっき加工の「Luxury Silver」を採用。

高級感のあるつや消しの仕上げで、わずかなズレがカップインの妨げとなるパターにおいて、アドレス時やストローク中に気になる光の反射を抑え、ストロークに集中できる工夫を凝らしている。

加えて、環境にも配慮した新たなめっき加工を採用し、ゴルフシャフトのリーディングカンパニーとして、環境問題に対して真摯に取り組む構えを示している。

またシャフト全長を37インチに設定し、通常レングスから中尺まで幅広いニーズに対応するスペック展開となっている。

N.S.PRO PUTTER SHAFT


日本シャフト

ページのトップへ