2022年4月1日より、PGMの新プログラムがいよいよスタート。新プログラムでは、PGMカードまたはPGMアプリでのチェックインが可能となり、PGM Webを利用するとさらなるポイントも。便利に、そして楽しくなる新プログラムの中身とは?
「PGMロイヤルティプログラム」では、PGMグループゴルフ場で使える「PGMポイント」を新たに導入。「PGMポイント」は、スマートチェックイン時に貯まる来場ポイントや来場後のアンケートに回答すると貯まる『お客様アンケートポイント』など、ポイントが貯められる仕組みになっている。
さらに、PGM公式サイト「PGM Web」からPGMグループのゴルフ場を予約し、プレー機会の多い予約代表者には、前年の利用実績によって『PGM Webステイタス』が付与され、ステイタスに応じポイントが貯まるシステムを採用。
なお、貯まった「PGMポイント」は、PGMグループゴルフ場で支払い時に1ポイント=1円相当として利用できる。
新登場のPGMアプリでチェックインも可能に
「PGMロイヤルティプログラム」への参加には、
①PGMグループゴルフ場での申込みにより発行される「PGMカード」を保有
②スマートフォン用「PGMアプリ」からの申込みにより、プログラム参加用の2次元コード(QRコード)の取得が必要になる。
また、「PGMカード」 か「PGMアプリ」の2次元コードによって、PGMグループのゴルフ場でスマートチェックイン(サインレス)が可能となる。
同社によると、
「初導入の『PGMアプリ』は、スマートチェックインだけでなく、PGMが保有・運営する全国146箇所のゴルフ場予約やコースガイド及び獲得したポイントをアプリ内で管理できるなど、利便性の高いアプリとなります」
と話している。
なお、新導入の「PGMロイヤルティプログラム」により、Tカードによるチェックイン、Tポイントが貯まる・使えるサービスは2022年3月31日をもって終了。PGM発行によるTカード及び未利用のポイントは、引き続きTポイント提携先で利用できる。
PGMでは「PGMロイヤルティプログラム」の導入を通じて、更なる顧客満足度と利便性の向上を図り、コーポレートビジョンである「ゴルフのある人生を、一人でも多くの人々へ。」の実現を目指す方針だ。
1. 『スマートチェックイン来場ポイント』
「PGMカード」または「PGMアプリ」でスマートチェックインしてプレーすることで、20ポイントを付与。
2. 『PGM Webステイタスポイント』
PGM Webより予約し、プレー及び精算が完了した後に、予約代表者(予約者)へポイント付与。予約プレー者全員の精算総額に応じてポイントを付与。ポイントはステイタスに応じて付与率が変動し、ステイタスは予約代表者が前年にPGM Webを利用した実績によってゴールド、シルバー、ブロンズの3階層となる。
3. 『お客様アンケートポイント』
来場後に同社ホームページの「お客様アンケート」から回答することで5ポイントを付与。